バーバーバーゲツヨウバタケ

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月最後の定休日です

明日29日 BARBERBARはお休みですよ。

[PR]
by bar3t | 2013-07-28 19:02 | 業務連絡 | Comments(0)

みたらし祭り

今年も下鴨神社の足つけ神事に祈願。

子供たちの目当ては、露店のかめすくい。

e0143447_14515467.jpg


去年の長男に続き次男もかめすくいでカメをゲット。

カメさん、連れて帰ってきました。

e0143447_14533659.jpg


又来年もいこう。

そして、長男の見たかった映画

e0143447_14555858.jpg


モンスターズユニバーシティじゃなく朝イチのポケモンを見に行き、、、

休日を満喫。




夏の間、平日入館無料の琵琶湖博物館にも行きました。

相変わらずハードスケジュールの休日でした。

[PR]
by bar3t | 2013-07-24 15:00 | くらし | Comments(0)

ニンジャ

連休の遊びのリクエストは、伊賀の忍者博物館へ出かける事に。


高速であっと言う間に到着、

早速着替えて観光気分で散策、長男、鬼太郎の下駄を持参!
で、赤い鼻緒なので女の子に間違われてしまい(笑)

e0143447_21204398.jpg

e0143447_21211923.jpg

伊賀上野城にも

e0143447_2123535.jpg

e0143447_21233140.jpg

e0143447_21234828.jpg

e0143447_21233313.jpg

何故か最近、長男忍者に興味があり?鞍馬天狗に赤影のせいか?


そして帰りに、モクモクファームにも立寄り次男はポニーデビュー

e0143447_2126353.jpg

相変わらずハードなスケジュールでしたが、ガソリン満タン補充できたかな?

さぁ、夏の予定は皆さんお決まりですか??

e0143447_21332942.jpg

[PR]
by bar3t | 2013-07-18 21:42 | くらし | Comments(0)

BARBERBARも連休です。

e0143447_19345612.jpg

[PR]
by bar3t | 2013-07-14 19:35 | 業務連絡 | Comments(0)

夏野菜 収穫

梅雨明けと同時に猛暑地獄で

日中は避け夕方近くに菜園へ

雨の後の晴れ間であっと言う間に、雑草と同時に夏野菜が育ってるぞ!!

草引き後、イモ掘りはちびっ子たちにお任せ。

e0143447_18101256.jpg

e0143447_18103237.jpg

e0143447_18104961.jpg

e0143447_1811539.jpg

そして、カエルや虫に遊んでもらい帰る事に。

これからが、野菜には厳しい暑さが続きますが厳しく育てよう。
e0143447_18164894.jpg

e0143447_1817432.jpg

今年は、カボチャの当たり年か??
e0143447_18194166.jpg



夏だ−ーUBだーーー

[PR]
by bar3t | 2013-07-11 18:23 | 菜園 | Comments(0)

第二連休です。

8日 9日は

連休ですが、介護施設で仕事してきまーす。

七夕の本日も

ご来店誠に

ありがとうございました。

さぁ、何をお願いしようかな???????


[PR]
by bar3t | 2013-07-07 21:12 | 業務連絡 | Comments(0)

韓国からの

先日韓国人女性がご来店、

日本語がわからずあたふたしましたが翻訳アプリで何とか乗り切りました、ホッ!!

聞けば、彼女は普段、アメリカでアートのライターをしてるらしく今回仕事も兼ね

バカンスで京都の友達に会いに来たのちBARBERBARを見つけてくれたそーで

それで聞くと、E.Tと店のインテリアが気に入ったみたいで

予約をしてのご来店でした。

それでヘアースタイルはどうしましょ?黒い髪をブリーチしてホワイトにしたいらしく

写真を見せつつのコミニケーションとブリーチ後の髪と頭皮の説明

そして施術中は大変痛ーーーいブリーチ2回とカラーでこんな感じに出来上がり
本当にご苦労様でした。
e0143447_1910289.jpg


最後にほんと痛ーーーいブリーチを希望したの?聞くと

彼女は永い間、黒髪で嫌になり、ブリーチしてキレイに変わりたかったそうで

それにしても韓国女性は、辛抱強いです、普通なら無理かな??

○○イさんご来店誠にありがとうございました。

※そしてE.Tも役にたったぞ!!

彼女のオススメ、K POP







[PR]
by bar3t | 2013-07-04 19:40 | 理容 美容 | Comments(0)

! 行ってきたのじゃ

夏休みに入る前にこちらに行ってきたのじゃ。
e0143447_1893912.jpg


思いの他、マニアックな妖怪がずらりじゃ

内容は行ってのお楽しみ、みなさんも是非足を運んでみてはいかがじゃ

マニアの方から、カップル、ファミリーにもオススメじゃ。

私の好きな百目がおったのじゃ!!
e0143447_18192536.jpg


e0143447_18201398.jpg
e0143447_18195043.jpg

e0143447_18211020.jpg

e0143447_18213723.jpg

スカートの方は気をつけるのじゃ
e0143447_1822885.jpg

意外と次男が暗闇の中怖がらんかったのが以外じゃったのじゃ

妖怪食堂も入ったのじゃ
e0143447_1824852.jpg

e0143447_18243077.jpg


そして、となりの海遊館にも寄ったのじゃ
e0143447_18252063.jpg

e0143447_18254861.jpg

大阪は車で行くのは疲れるのじゃ、次は電車で行くのじゃ。

[PR]
by bar3t | 2013-07-02 22:09 | くらし | Comments(0)