バーバーバーゲツヨウバタケ

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

BARBERBARはGWも

通常通り休まず

営業してますよ。

[PR]
by bar3t | 2011-04-28 21:26 | 業務連絡 | Comments(0)

チンクなお客様

本日レアなFIATチンクの多分ジャルディニエラ?(ワゴンタイプ)ご来店Hさん親子。

約50年前位とは思えない程、状態が良い車です。

国内では数える程でしょうね、

で、町内を一周、試乗させていただく事に。

ミッション4Fのダブルクラッチで、ちと癖があり、おまけに足下が狭い

エンジンスタートもシート横のレバーを上げて始動、なんと500ccの心地よいキャブの音

バックギアもレバーを押して入れる、なんとこの感覚が難しい!!

Hさんは女性ですが慣れた物で、後ろにチャイルドシートも乗せ日常の足にしておられます。

そして、まだ1歳になったばかりなのに一人で座ってカットが出来たとてもおりこうな
iくんでした。

なにより、本当に好きな物を楽しんでおられる素敵なHさん家族です。


BARBERBARでは赤ちゃん、幼児、ちびっ子も大歓迎です
そして赤ちゃん筆もお作りできますよー。


いらっしゃいませ
e0143447_17594045.jpg

なんとかわいい、サイドビュー
e0143447_1802323.jpg


お気をつけてお帰り下さい、ありがとうございました。

また、お待ちしております。
e0143447_1824227.jpg








[PR]
by bar3t | 2011-04-27 21:21 | 乗り物 | Comments(0)

いちご狩り

昨日の休み。 春の嵐の中、いちご狩りへ。 滋賀県の栗東まで行ってきました。

こちらの農園は、有機肥料の高設栽培で洗わずそのまま食べれるので安心&安全な農園です。

おまけにハウスなので昨日の様な大雨でも全然大丈夫でした。
e0143447_2201621.jpg


いちご狩りデビューの息子二人、自分でハサミを使い、切ってそのまま食べます。
e0143447_224286.jpg

ほぼ、貸し切り状態、
e0143447_225453.jpg

次男もこの通り
e0143447_2264814.jpg

家族四人で、いちご100個は食べたかなぁ?
ちなみに、こちらの農園は章姫に紅ほっぺが40分食べ放題ですよ。

この手の遊びは子供以上に楽しんでるのは私ですが、又来よう。
e0143447_22161171.jpg
e0143447_22163374.jpg


[PR]
by bar3t | 2011-04-26 22:18 | くらし | Comments(0)

本日も雨の中、

ご来店ありがとう

ございました。

今日もお疲れさまです

また明日。

e0143447_212524.jpg

[PR]
by bar3t | 2011-04-23 21:26 | 業務連絡 | Comments(0)

また、冬か

と思わせる一日でした。さくらも散ったのに、早よ春よ来い

本日もご来店ありがとうございました。
e0143447_23111491.jpg



[PR]
by bar3t | 2011-04-20 23:12 | 業務連絡 | Comments(0)

緊急開催

明日はこちらの講演会にいってきます。
e0143447_21192887.jpg




[PR]
by bar3t | 2011-04-17 21:21 | くらし | Comments(0)

TAROの塔 3

さぁこちらはEXPO'70パビリオン内の、黄金の顔展にも潜入

当時の万博のの映像や模型など展示資料3000点、これだけでも満足ですが

5月10日まで黄金の顔が展示されています又、鳥肌が、、、、、、

e0143447_1752294.jpg


当時のグッズなど欲しい物ばかりです。
e0143447_176582.jpg


こちらは名作、手の椅子 BARBERBARにも同じ物があるので
カットついでに腰をかけてみてください、お待ちしております。
e0143447_17102545.jpg

e0143447_1711381.jpg


その後サクラの下でお弁当を食べ、公園散策に。。。。。。
e0143447_17155325.jpg

e0143447_17175140.jpg


今回万博に行ってみて、私には聖地、パワースポットでありました。

太陽の塔や明日の神話などTAROの作品は今の原発問題を直視しろと問いかけてくる。

1970年、私の生まれた年に万博やの原子力の発展、そして今、TARO生誕100年、震災に原発事故

何故かつながる、不思議でならない。

これからの子供たちの未来を明るくするために私たちに出来る事、原発問題含め

ほんとの進歩と調和を築き上げていかなくてはならないであろう。

上手く言えませんが政府の対応、東電の話、原子力保安委員会など、何を信用して
良いか、わかりませんが子供の未来に誇れる国作りを。

みなさんも太陽の塔にを見ればわかりますよ、TARoのエネルギーが。


そして帰りに息子がボールを蹴っていると、その先に感じる視線が!

サッカー日本代表、ガンバの遠藤選手とすれ違い、(すごいオーラが)プライベートの様で

帽子を深くかぶり周りも、誰も気ずいてなっかったので私も声もかけませんでしが


写真では分かりにくいですが、真ん中の猫背ぎみの、家族ずれで歩いてるのが遠藤選手です。

手前に写っている彼と私だけが盛り上がってしまいました。

なによりリフレッシュできた休日でした。
e0143447_2024778.jpg









[PR]
by bar3t | 2011-04-15 18:45 | くらし | Comments(0)

TAROの塔 2

四十年も経っているとは思わないこの建築、いやオブジェいや工作物であるそうだ。

久しぶりに鳥肌が立ち、こんにちはと叫んだ。

こちら、背面の黒い太陽
e0143447_2112956.jpg

e0143447_21124373.jpg
e0143447_21134921.jpg

e0143447_21142079.jpg

e0143447_21145238.jpg

まぁ実際に見ると時代がTAROに追いついたのか

TAROが時代に追いついたのか?

色んな事を考えさせられる存在感はさすがです。

今日もお疲れさまです、また明日。
[PR]
by bar3t | 2011-04-14 22:56 | くらし | Comments(0)

TAROの塔

NHKのドラマ、TAROの塔の最終回を録画予約できず、見逃してしまいがっかりです。

それなら、TAROの塔に会いに行こうと急遽万博公園にいってました。
e0143447_21294350.jpg


天気も良く、さくらもこの通り、見よこの存在感、65メートルの迫力はまた明日
e0143447_2136771.jpg

今日もご来店ありがとうございました。おやすみなさい!




[PR]
by bar3t | 2011-04-13 21:38 | くらし | Comments(0)

第二連休

BARBERBARは明日、明後日おやすみです。

[PR]
by bar3t | 2011-04-10 23:12 | 業務連絡 | Comments(0)