バーバーバーゲツヨウバタケ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

定休日

11月のお休みは

1日(月)
8日(月)9日(火)
15日(月)16日(火)
22日(月)
29日(月)
以上になります。

11月もどうぞ宜しく
お願い致します。


[PR]
by bar3t | 2010-10-29 11:28 | 業務連絡 | Comments(0)

本日

とうとう40才になりました。

そろそろ、口にするのも嫌な年齢になりました。

ほんと早いっすね、これで人生半分でよ。


20代、30代と気持ちは変わらないが、体は正直ですね。

いっそう、心と体のメンテナンスが必要かもです。?

これからもBARBERBAR共々どうぞ宜しくです。

e0143447_16472231.jpg

[PR]
by bar3t | 2010-10-27 16:54 | くらし | Comments(0)

新メニュー

頭皮のデドックスメニュー

汚れや皮脂などのたまった不調原因を徹底除去し

ストレスフリーな髪へ。

頭皮のポテンシャルに着目した新スカルプメニュー

で、頭皮と髪の不必要なものをすっきり取り除き

健康で美しい髪へ。

頭皮のベタつき、汚れが気になる、頭皮の匂いが気になる

頭皮をすっきりさせたい。

1つでも思い当たったらプロシナジースカルプケアを

おすすめいたします。

ステップ1
マッサージジェルで毛穴に溜まった皮脂を浮き上がらせます。

ステップ2
ディープクレンザーで頭皮の汚れを取り除きます。

ステップ3
スカルプケアシャンプーで頭皮と髪をしっかり洗い上げます。

ステップ4
スカルプケアマスクで頭皮環境整えツヤのあるなめらかな髪に仕上げます。

その他に、髪の老化、白髪を予防などにも、、、、、、

カット料金+¥1000でお試し頂けます。

サロンでの定期的な頭皮のお手入れで、頭皮本来のクリアな状態

に整え未来の美しい髪を育みます。

この秋のBARBERBAR新メニュー
是非一度この機会にお試し下さい。
e0143447_1142559.jpg

[PR]
by bar3t | 2010-10-21 11:43 | 業務連絡 | Comments(0)

畑事情

前回土作り後、休みに用事があったり、天気が今ひとつだと種をまく事が出来ず

やっと子供と二人で、冬野菜の種を仕込んできました。久しぶりに行くと想像通り雑草がのび放題!

なんせマルチを張らない自分のせいですが、案の定、草引きをし、ぬかをまき、畝立て

私としては、出来るだけ手間をかけず、最低限の肥料と水で作りたいので、そうした土に

したく、土に戻らないマルチを張らなくてすめば良いのだが、多分マルチを張れば土の温度が上がり

有機物も消耗するし、土も悪くなると思う、昔はマルチなど無かったのですから。

まぁ、自分で消費するのだから見栄え、大きさなどどうでもよい楽しければ。

元々、大原の景色、気候、そして気分転換、ストレス発散、運動不足解消、子供の遊び場など、、、、、、

で始めたのに種まき出来ずにストレスを感じては意味が無い。

これからも、自然農とは行かなくとも自分農でのんびり楽しく続けられたらとなぁ思う。

お客様に頂いたそらまめ
e0143447_12395376.jpg


今回は大根、そらまめ、ほうれん草、にんじん、冬菜、以上
e0143447_12422130.jpg


そらまめは黒い帯を下にしてまく。
e0143447_12434950.jpg

[PR]
by bar3t | 2010-10-14 13:16 | 菜園 | Comments(0)

畑事情

前回土作り後、休みに用事があったり、天気が今ひとつだと種をまく事が出来ず

やっと子供と二人で、冬野菜の種を仕込んできました。久しぶりに行くと想像通り雑草がのび放題!

なんせマルチを張らない自分のせいですが、案の定、草引きをし、ぬかをまき、畝立て

私としては、出来るだけ手間をかけず、最低限の肥料と水で作りたいので、そうした土に

したく、土に戻らないマルチを張らなくてすめば良いのだが、多分マルチを張れば土の温度が上がり

有機物も消耗するし、土も悪くなると思う、昔はマルチなど無かったのですから。

まぁ、自分で消費するのだから見栄え、大きさなどどうでもよい楽しければ。

元々、大原の景色、気候、そして気分転換、ストレス発散、運動不足解消、子供の遊び場など、、、、、、

で始めたのに種まき出来ずにストレスを感じては意味が無い。

これからも、自然農とは行かなくとも自分農でのんびり楽しく続けられたらとなぁ思う。

お客様に頂いたそらまめ
e0143447_12395376.jpg


今回は大根、そらまめ、ほうれん草、にんじん、冬菜、以上
e0143447_12422130.jpg


そらまめは黒い帯を下にしてまく。
e0143447_12434950.jpg

[PR]
by bar3t | 2010-10-14 13:16 | 菜園 | Comments(0)

第二連休

明日 明後日は連休になります。

本日もご来店ありがとうございました。

今日みたいな天気で、運動会ならサイコーでしたね。
e0143447_22221278.jpg

[PR]
by bar3t | 2010-10-10 22:22 | 業務連絡 | Comments(0)

新商品 プロシナジースカルプケア シャンプー&マスク

プロシナジー スカルプケアシリーズの特長

 抗ストレスホルモン「DHEA」の産生を高め、優れたリラックス効果のある香り
 頭皮の汚れを効率的に除去する新洗浄メカニズム

 毛髪のダメージを根本改善
 老廃物除去だけではなく、髪のエイジングによる悩み(白髪・薄毛など)を予防
過度なストレスにより頭皮は「ストレス体質」に変化する

  抗ストレスホルモン「DHEA」・・・皮膚の抵抗力と回復力を高める。
  ストレスホルモン「コルチゾール」・・・皮膚のストレス抵抗力を低下させる

通常はこの2つのホルモンがバランスを保っていますが、過度のストレスが掛かるとコルチゾールが増加します。

頭皮のストレス体質化は慢性的なトラブルを招く

  ストレスの増加により男性ホルモンの増加 → 皮脂分泌量の増加(皮脂過剰)
  ストレスの増加により血管収縮 → 血行不良による頭皮機能の低下

これらが原因で頭皮不調の慢性化(べたつき・におい・・かゆみ・フケ・炎症・抜け毛など)
資生堂プロシナジー スカルプケアシリーズはストレスによって溜まる不調要因をしっかり取り除くと同時に、「ストレスの悪影響を受けにくい体質の頭皮へ変換する」ことで、髪の質まで高まる頭皮へと根本改善します。

最近、髪年齢が気になる方にはおすすめです。

e0143447_1224937.jpg

詳しい詳細はお店で。。。。。
[PR]
by bar3t | 2010-10-05 12:02 | 業務連絡 | Comments(0)