バーバーバーゲツヨウバタケ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月のお休み

7(月)14(月)21(月)28(月)

なお、9月1日(火)は勝手ながら16時までの営業とさせて頂きます。

9月の第3連休はありません。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。

e0143447_201014.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-08-29 20:03 | 業務連絡 | Comments(0)

農×脳

急に、涼しくなり休みの予定を変更して、畑に行く事に、
一月前に、除草したのがこの通り復活し、また一から草引き、そして、耕し、目立つ石ころを
拾い、土作りに、畝作りまでしたせいか、今日も筋肉痛になっております。

頭では解っているのですが、体が思い通り動かず、おまけに風も強いので、まいた肥料も
飛ばされ、でも何とか畝まで出来上がり、ホットしました。

また来週にでも、秋野菜の種まきが出来ると良いのですが?
脳作業通り、いかないのが自然相手の農作業

こちらが、ビフォー
e0143447_14481656.jpg

アフター
e0143447_14491967.jpg

二才のの息子は、畑にいる、かえるや、ミミズ、とんぼ、せみ、バッタなどに触れる様になり、
この夏で、また一つ大きく成長でき、自然に感謝です、ありがとう。
e0143447_1452194.jpg

そして、休憩
e0143447_1453520.jpg

私より、桑仕事がよく似合う嫁、たよりにしてます。
e0143447_1456321.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-08-25 23:21 | くらし | Comments(0)

プライベートビーチ?

連休は、琵琶湖に出かけてきました。
こんな奇麗な水泳場があるとは知りませんでしたが、まぁ、息子は琵琶湖デビュー、でも海だと
思っていますが、ゴメン
e0143447_1549357.jpg

久しぶりの琵琶湖に思わず、大人も楽しかったです。
1
e0143447_15552489.jpg

2
e0143447_15562014.jpg

3
e0143447_1557170.jpg

4
e0143447_15582377.jpg

また来よな、海に..............
e0143447_15593928.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-08-22 18:48 | くらし | Comments(0)

大文字 2009

今年は、お天気に恵まれ、大変きれいな送り火を見る事が出来ました。

今年も、遠くからのご参加ありがとうございました。
みんな無事に家まで、たどり着けたかな?
e0143447_16224177.jpg

e0143447_1623292.jpg
e0143447_16234381.jpg

e0143447_16263096.jpg

初参加でお客様のせんだちゃん、重いのに、メロンをありがとうございました。

次回は婚活メンバーでお会いしましょう。
e0143447_16285920.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-08-19 16:37 | くらし | Comments(0)

お盆は

通常営業していますので
京都に、帰省中でしか、こられないお客様もおられ
ほんとにありがとうございます。
こういった、出会いが私の毎日の、刺激にもなり楽しいかぎりです。

どうぞ、またお待ちしております。

BARBERBAR
e0143447_208540.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-08-13 22:45 | 業務連絡 | Comments(0)

自家製

ほんとに、手間暇かかる作業を繰り返しやっとの事で仕込み完成。

今年の梅は、梅雨明けが遅かったため、なかなか土用干しが出来なかったのですが、
ようやくこの通り、いい具合に干しあがりました。

後は瓶詰めして、ようやく梅干しになります。

これを、焼酎に入れるのは寒くなった頃かな。

残りの梅は、梅酒&梅シッロップにしました。

ほんと、梅好きには、たまりませんね。

e0143447_17461927.jpg


e0143447_17471734.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-08-09 18:12 | くらし | Comments(0)

かえるのうた

最近息子が、家でかえるを飼っているのもあり、カエルの唄がお気に入りで、ヘビロ状態です。
そもそも、カエルの唄がドイツ民謡やと、今まで知らんかった。
それと、カエルの唄が聞こえてくるよ、の後は何と歌っているかご存知でしょうか?みなさん
それぞれ、違う様です。
ちなみにこんな統計が出ていました。
e0143447_205847.jpg

こんな透けたカエルも発見
e0143447_2061656.jpg

こんなアレンジも

[PR]
by bar3t | 2009-08-07 22:46 | くらし | Comments(0)

暑く

なると、短く、ショートにされる方が多い様な気がしますが、、、、、、、、

 本日も暑い中、御来店ありがとうございました。

e0143447_20214983.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-08-05 22:37 | 業務連絡 | Comments(0)

NHK

幼児番組の衣装を担当している、ひびのこづえ、

休みが会えば、見に行きたいのですが...........................無理かも


e0143447_212218.jpg


e0143447_2125168.jpg


休み前なので、これ飲んで寝ます。
千円以下でこんなに美味しいワインはないぞ、今の所。おすすめ
e0143447_2181330.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-08-02 22:39 | アート | Comments(0)