バーバーバーゲツヨウバタケ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月の定休日

2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)になります。

2月もどうぞ宜しくお願いします。
BARBERBAR 店主

e0143447_211855100.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-01-31 21:18 | 業務連絡 | Comments(0)

アバルトな2台

ディーラーで販売間近なこの2台、円高のせいか、500は280万円位〜と
グランデプントも270万円とは、思った以上にリーズナブルだ。
並行で330万位で早い内に買ってるマニアは怒るぞ。
まぁ、本国仕様は左の6F、MTか、あ!でもアバルトは一緒や!!でもOPは違うかな?
そしたら安い方が良いわね。
久しぶりに、試乗したいイタリアの毒サソリ。
試乗車あれば、誰か御一緒に刺されにいきませんか。
e0143447_17404087.jpg


[PR]
by BAR3T | 2009-01-29 20:18 | 乗り物 | Comments(0)

お客様の音

Morphic Jukeboxのアルバムを入手

ボーカル&ギターのロバート氏は最近、BARBERBARで
クラプトンのヘアーをリクエストする、空手好きのイギリス人
自主制作なのに、良い出来ですね。♪
ただ今パーカッション募集だそうです。
太鼓がないと曲(音)作りが大変ですよね。
Rob、CDをThank you
e0143447_177577.jpg


[PR]
by bar3t | 2009-01-28 17:47 | 店音 | Comments(0)

ジョナサンリッチマン&ザモダンラヴァーズ

ロックンロールウィズザモダンラヴァーズを入手

ジョナサンが最初にスタジオに選んだのはなんとトイレ、タイル張りだと 
自然なエコー生み出し、何よりトイレでロックするなんて楽しいに決まっている。
まぁこれも失敗に終わるみたいですが、
こんな事を思いつくなんて子供じみてますが、でもほんまに、子供でも楽しめる
ロック(サウンド)を考え、孤児院などでも演奏している。
確かに1歳の息子でも2曲目アイスクリームマンで体が揺れてる。
そんな痛快で楽しい、ロック、パンク、スカ、レゲエ、チャイニーズっぽいアルバムかな?

さぁみんなでアイスクリームマーーーーーーン
e0143447_159514.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-01-22 19:19 | 店音 | Comments(0)

喫茶探偵

あのBAR探偵が朝の営業も始まり、ビッケさんの友達がやっていると聞き早速、ビッケさんと行って参りました。
喫茶店でモーニングセットを注文するのは何年ぶりだろう。

あいじも、モーニングデビュー(ビッケさんの携帯撮影)
e0143447_16473434.jpg

林海象氏の奥さんがおられたので、奥の秘密部屋にも入れて頂きました。

e0143447_17493542.jpg

その他は、濱マイクグッズも展示されています。
秘密部屋の、ハリボテは美術スタッフによるものだそうです
e0143447_17574918.jpg

さみしいこよいは.....BAR探偵
[PR]
by bar3t | 2009-01-20 19:52 | くらし | Comments(0)

new color

久ぶりに、BARBERBARのメインカラーが変わります。

ビビットラインとグレイッシュラインを揃えることにより、はっきりした色から、
くすみのある色まで、無限大の色味を作り出すことができます。
11種類のハーブを配合することにより刺激を抑え、匂いもフルーティー。
施術中の嫌な匂いがありません。
2剤にアルカリキャンセル剤を用意。ダメージ少なくトーンダウンできます。

その他詳しい内容は、BARBERBARまで  Let's Go color
e0143447_1639067.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-01-15 20:40 | 業務連絡 | Comments(0)

赤子祭inBARBERBAR vol 2

今年も(勝手に)赤子祭恒例餅つき大会、雪が散らつく寒い中、今回は国際色豊に大人子供合わせ、沢山のご参加ありがとうございます。部屋が園状態で、狭いのにすいませんでした。メニューはBARBERBAR特製 あったか具たくさん豚汁、屋台風どて焼き、つきたて餅三昧です。

カイトくんが乗ると、アンパンマンカーが、インポートカーに見えるな
e0143447_1233814.jpg

まさに、園状態
e0143447_12362565.jpg


外が寒いので、もちが冷めないうちに、早くつかなくてはいけないので、今回はミッチさんのご主人が居てくれて助かりました、名人次回も宜しくお願いします。まさに職人技
e0143447_1246235.jpg

あいじは特等席で見物
e0143447_12572416.jpg

カイトくんのダディー&フレンドも挑戦
e0143447_1304162.jpg

外人さんが杵を持つと何でこんなに絵になるんやろ ヘーイ サムライ スキヤキ
e0143447_1311133.jpg

仕上げは名人に、つきてと、合いの手の意気が肝心
e0143447_1371235.jpg

餅つきは、心も体もあったまる
e0143447_14193677.jpg

焼酎お湯割りのせいか?
e0143447_14211985.jpg

つきたて完成
e0143447_14241821.jpg

そしてまた蒸し、こねる、地味なこの作業が美味しいもちを左右する、これをよーちゃんにおまかせ
e0143447_14331732.jpg
この作業だけでも疲れる
e0143447_14362898.jpg

下では、オオハラ名人たちが、餅を丸める作業に
e0143447_14425068.jpg

今回約全部で、十二升位つき、大変満足な出来で色、艶、粘りそして最高に美味しかったです。最初は天気が心配でしたが、昼には回復し、大変楽しい赤子祭になり本当に皆さん寒い中お疲れ様でした、そしてありがとうございました。次回もまたお待ちしております。
BARBERBAR餅つき保存会一同
e0143447_14554543.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-01-13 17:43 | くらし | Comments(0)

お客様の音

ふちふな&ラブジョイの新譜をゲット
ふちがみさんの動物的な声でふなとさんのベースがうなっている。
声とベースだけでここまで表現できるのもすごい、決して派手ではないが、
いつ聴いても楽しく、優しい歌。

e0143447_1626525.jpg

ラブジョイ4年ぶりの3rdアルバム
ふちふな同様、ヴォーカル、ビッケさんの歌詞力にはいつも感心するあまりです。
前作のレコ発では、磔磔で聴いたのですが今回は磔磔にいけなくてすいません。
今作はCDJ誌やミューマガなどにもコメントが掲載されえるし、さすがビッケさん
そんなビッケさんに、いつも助けてもらってる私ですが、いつもありがとうございます。

e0143447_2134929.jpg

[PR]
by BAR3t | 2009-01-09 21:35 | 店音 | Comments(0)

新年

あけましておめでとうございます。

今年は1月6日より営業しております。
本年もどうぞBARBERBARを宜しくお願い致します。
e0143447_17464120.jpg

[PR]
by bar3t | 2009-01-07 20:48 | 業務連絡 | Comments(0)