バーバーバーゲツヨウバタケ

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今年の営業は本日で、無事終了致しました。 

皆様、本当に今年一年ありがとうございました。
2009年もどうぞBARBERBARを宜しくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

e0143447_2017252.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-12-31 20:19 | 業務連絡 | Comments(0)

1月の定休日

1〜5までお正月休み 12(月)19(月)26(月)
第3の20日(火)は営業致します。

e0143447_1133371.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-12-30 20:30 | 業務連絡 | Comments(0)

GIUSEPPI LOGAN

ジュゼッピ ローガン QUARTET 入手 1964年

何度、聴いても理解しにくい音ですが、それもローガンの魅力だろう。
隠れフリージャズの名盤。ESPからCD化されてるとは知らんかった。
ジャケも怖いが音もそれ以上に.....、
アルト テナー フルートはいいのだが、パキスタンオーボエの音が、しかし気になる。

e0143447_1550599.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-12-26 21:19 | 店音 | Comments(0)

メリークリスマス

素敵なChristmas Eveを.........

e0143447_18333096.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-12-24 20:52 | 業務連絡 | Comments(0)

Monk

セロニアスモンクのMonk's Bluesを入手、1968年
オーケストラバックに異才モンクがおとなしい。
耳ざわりと言われるモンクのピアノが不思議と聞きやすい。
映画のサントラのようなアルバム
e0143447_1262280.jpg

おニャン子クラブ
メリークリスマス フォー・ユー、レコードを入手
当時、学校から帰って、夕やけニャンニャンをよく見てたなぁ。
たしか友達が、河合その子のファンクラブに入ってたっけ!
ちなみに私は、内海和子派でしたが。
e0143447_1385883.jpg


[PR]
by bar3t | 2008-12-19 21:46 | 店音 | Comments(0)

餅つき日和

12月最後の連休に、近所の友達美容師さん家族&スタッフさんたちと餅つき大会。
餅つき、初体験の方もおられたので楽しい時間に。
今回慣れてきたのか失敗もなく6升つく事ができ大成功

私にさせてぇと、2歳の女の子も(大人でも重い杵を)よいちょ、よいちょ

e0143447_10115241.jpg

初めての女性も、よいしょ

e0143447_1016575.jpg

私も初めて(ストレス発散に)

e0143447_10184229.jpg

もちが冷めないうちに、俺が仕上げを(高速もちつきを、よいしょ、せーの)
e0143447_10234026.jpg

実は、もちを丸めるのが一番難しい気がするが、見事この通り、黒米入りもち完成
e0143447_1029413.jpg

次回は、正月に
[PR]
by bar3t | 2008-12-18 10:49 | くらし | Comments(0)

もち米

つくだ農園、アイガモ農法新米、もち米入手

粘りがあって必ず美味しいはず、15日に餅つきします。(つき手募集)

鏡餅予約賜ります(ウソです)ごめんなさい
e0143447_1843484.jpg

漬け物用 大根干し
e0143447_18444792.jpg

高速餅つき

[PR]
by bar3t | 2008-12-12 20:47 | くらし | Comments(0)

AEOC

(AEOC) FULL FORCEをゲット(紙ジャケ)1980年
AECOといえば最強のフリージャズバンド、ジャズ、ロック、アフリカン、
ニューオリンズ、.... 
メンバー5人やのに、ビックバンドのような構成、曲もあり
奇妙やけども、やっぱり容姿が一番奇妙かな。
e0143447_12562666.jpg


CHARLES LLOYD LOVE IN 1967年ライブ盤ゲット
サイケなピンクのジャッケットもかっこいいが、サイドにピアノが
キースジャレットにも驚いた。そして、ビートルズのヒア・ゼア・アンド・エヴリウェ
アをロイドがフルートで吹いているのだが、これが尺八のように聞こえてしまう。
でも、LOVE INではそうでもないか?、まぁ、ドルフィーやロウズとは違うなぁ。


e0143447_13315915.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-12-11 14:46 | 店音 | Comments(0)

月1回の

ボランティアカットは
小学生から高校生まで5人のカットをしてきました。
私以外にも、子供達の面倒を見ている方や、勉強を教えている、
学生さんなどもおられます。私も2回目ですが、
散髪のおっちゃんと覚えてもらえてありがたい限りです。
ほな また 来月


そうそう、お客様の古川君からこちら、budbook02を頂きました。
さすが、古川君
ありがとうございます
イベント、パーティーもあるそうですよ。
詳しくはこちらをどうぞ

[PR]
by bar3t | 2008-12-10 17:35 | くらし | Comments(0)

マイルスを聴け

今更、マイルスデイビスの数あるライブ盤の中でFOUR&MOREをゲット
選曲はもちろん、SO WHATのアレンジにびっくり
しかも、WALKINとつづく快音で鳥肌もんです。
トニー(当時18歳)もすごいが、挑発的なドラムに帝王マイルスが本気でつっかかっている。
カインドオブブルーしか知らない方はぜひ(私だけか)
中山康樹のマイルスを聴けは、読んだ事はないが、これは聴けと言いたくなる1枚。





e0143447_20153583.jpg

WALKINをどうぞ

[PR]
by bar3t | 2008-12-06 12:12 | 店音 | Comments(0)