バーバーバーゲツヨウバタケ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月のお休み

1(月)8(月)9(火)16(火)22(月)29(月)
15日(月)営業いたします。(土曜、日曜の御予約がご希望に添えない事がありご迷惑をおかけしています。是非15日敬老の日に御来店くださいませ。)
9(火)は代休とさせて頂きます。
9月もどうぞお待ちしております。
e0143447_2125291.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-08-29 21:03 | 業務連絡 | Comments(0)

夏休み

にいろんな所へ遊びに出かけてきました。

まずは、頭の上には世界最大の淡水魚ピラルクーが
e0143447_13224829.jpg

そして、イルカショーを見て、ほんとは、オルカショーが見たかったなぁ

e0143447_1329314.jpg


そして、アンパンマンを運転して(危なーい)真っすぐ運転しろ

e0143447_13304955.jpg


そして、プールではしゃぎ

e0143447_1334021.jpg


そして、へんな自転車に乗り

e0143447_13354855.jpg


そしてまだ、こんなベーエムべーのバッテリーカーも現役

e0143447_133913100.jpg


そして、自ら近寄り、ロバに餌をやり、(家に3匹も犬がいるおかげで、動物にも怖がらず)楽しい休みになりました。

e0143447_13482319.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-08-27 21:12 | 業務連絡 | Comments(1)

大文字

今年の大文字は夕方に雨が降り、屋上BBQも中止かと思われましたが、なんとか、点火前には、雨もやみ、無事にBBQ&観賞会が出来ました。みなさん、ご苦労様でした、そして、ありがとうございました。これで京都の夏も終わりです。屋上からの撮影
e0143447_2032113.jpg
e0143447_20343446.jpg
e0143447_20345052.jpg

今年、東京からの初参加でお客様の早川夫婦、ありがとうございました
e0143447_20391870.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-08-21 20:54 | 業務連絡 | Comments(2)

昨日

ふとBARBERBARの事を思い出し、10年ぶり位に来て頂いた、お客様がおられました。   
なぜか、いつもさせてもらっていたような感じで、そんな時間が経っているとは思えない程 

不思議な時間でした。幾つもの店を通り越し、時間をかけて来て頂ける、こんなうれしい事はありません。ほんと、店をして

良かったなぁと思う瞬間ですね。昨日は遠い中、本当にありがとうございました。これから

も、どこにもない、ここにしかない、BARBERBARを宜しくお願い致します。

 


e0143447_18524621.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-08-14 19:20 | 業務連絡 | Comments(0)

ロン ミュエック展 日本初開催

金沢21世紀美術館のロン ミュエック展、行きたかったなぁー
8月31日までやっています。興味のある方は是非行ってみて下さい。遠いですが

ロン・ミュエック(Ron Mueck)

1958年、メルボルン(オーストラリア)生まれ。現在、ロンドン在住。
1970年代末より映画やテレビ番組用の模型作りにたずさわり、その後作品制作活動をはじめる。 1990年代中頃からは、多くのグループ展に参加し、近年では世界中で個展が開催され、常に現代美術界の注目を集めている。 ミュエックは、シリコン、ファイバーグラスといった現代的な素材を用い、古典的な鋳造の技法によって、人間身体を彫刻によって表現している。 非現実的な作品サイズと極限のリアリズムは、人間の存在性についての鋭い批評とも捉えられる。

気になる作品

e0143447_1354943.jpg
e0143447_1362579.jpg
e0143447_1365836.jpg
e0143447_1373295.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-08-08 13:08 | アート | Comments(0)

石垣島たけしマンゴー

お客様から、おみやげで頂きました、めちゃくちゃ美味しかったです。やるなぁーたけし
マンゴーのイメージが変わりました。感動たけしマンゴーをありがとうございました。
次は最近話題の宮崎マンゴー(太陽のタマゴ)も食べてみたい。

e0143447_127063.jpg


たけしマンゴーこちらから購入できるようです
マンゴーを食べて畑に行きました。暑かったぁー、昨日は草引きをし
トマトは鳥避けのネットを貼る予定でしたが、やめて早い内に収穫し、家で赤くする事にしました。
e0143447_12245836.jpg

夜はやはりこれで沈没
e0143447_12382954.jpg

鹿児島の方言で、とろ(良い)という意 味から命名されました。
「自然香味」樹林地下を流れる伏流水のミネラルを含んだおいしい水がまろやかさを生み、黒麹を使い低温でゆっくりと発酵させるため旨みとコクは十分、非常に軽い風味とほんのりと漂う ような甘さが特徴です。瀞とろはこの素晴らしい 環境のなかから生まれた香りの芋焼酎です。
[PR]
by bar3t | 2008-08-05 12:41 | 菜園 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

宝ケ池の花火より
e0143447_11571894.jpg


いよいよ発売開始(並行輸入)FIAT 500 ABARTH
ディーラーではプントアバルトも発売されそうな噂も、さて、アバルトといえば、いわばベンツにとってのAMGであり、BMWにとってのアルピナであり、ホンダにとっての無限であり、日産にとってのニスモみたいなもんです。ようするにお抱えチューニングブランドです。
現行のチンク500も売れているみたいですが、アバルト、こいつを待っているマニアが沢山いそうですね、気になるスペックは4気筒 DOHC 16V/1368cc turbo 135PS/5,500rpm
このサイズで135psのターボなら街中サーキット状態、前にも見に行った、マーチのトミーカイラも同様、楽しそうな車です。しかし風貌がチョロQですが、価格はバカにしちゃいけませんよ、約¥3.550.000プラス、オプションも沢山あるみたいです。これじゃ、アルファが買えちゃいますよね、どなたか世界で1台のアバルト(大人のおもちゃ)どうですか、私は無理ですが..........ムルにもアバルトがあればよかったのにー
e0143447_12355666.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-08-01 13:07 | 乗り物 | Comments(0)