バーバーバーゲツヨウバタケ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月定休日

4(月)11(月)18(月)19(火)20(水)21 (木)25(月)
16日(土)は18時までの営業となります
8月もどうぞ宜しくお願いします

e0143447_11415098.jpg

夏はクールオレンジ(頭皮の汚れ、皮脂を取り除く)でシャンプーを使用しています。とても気持ちいいですよ、気分も頭皮もスッキリしませんか、この機会にぜひスキャルプシャンプーを、当店で販売もしております。
e0143447_1143834.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-07-29 12:16 | 業務連絡 | Comments(0)

毎日

暑い日が続くと野菜の成長が早く週2回は行く事になる、今朝も行って来た。
今朝の収穫
e0143447_17415917.jpg
e0143447_17421976.jpg

当分は、なす、きゅうりに困りません
e0143447_19581592.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-07-25 20:26 | 菜園 | Comments(0)

暑い中

友達とお客様でBBQ&流しそうめんをしました。

こんないつものメンバーで
e0143447_16334946.jpg

流しそうめんはこんな感じ1
e0143447_16361664.jpg

こんな感じ2
e0143447_16375030.jpg

こんな感じ3
e0143447_16391169.jpg

流す水がもったないので、プールの水に
e0143447_18452082.jpg

バケツプールでポニョ、後ろは友達のひなちゃんも一緒に
e0143447_20184960.jpg

今日は本当に暑い中お疲れさまでした、また次回は大文字でお待ちしております。
酒と暑さでぐったり、ありがとうございました。
e0143447_20251333.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-07-23 15:12 | 業務連絡 | Comments(0)

BILLY COBHAM

GEORGE DUKE BAND(期間生産限定盤)を入手1976年作品
ビリーはマイルスバンド、マハビシュヌ経て、ジョージもキャノンボール、フランク
 ザッパグループ活躍後、最強の二人、30年以上経ってるのに今なおDJなどの音源にも使われ、多くのミュージシャンたちを刺激し続けているそんなファンキーフュージョン
アルバム。もちろんジョンスコも参加

e0143447_201631.jpg
こちらをどうぞ
[PR]
by bar3t | 2008-07-18 20:24 | 店音 | Comments(0)

Bonds with Designers チャリティーTシャツ展

の商品がやっと届きました。Tシャツ1着5.000円のうち、1000円が有限責任中間法人「more trees」に
寄付され、日本を含め世界各地の森を再生する活動
(森林整備、間伐財有効利用促進、熱帯雨林の植林など)に役立てられます。
私が選んだデザイナーは、ジャンバティスタ・ヴァリです。
マックイーンと悩んだのですが?ちなみに一番人気はグッチだそうです。なんとなくわかりますが、

今回のイベント寄付額は約33,000,000円になる見込みらしい。(これもスゴい)

たくさんCo2を固着し、また水を保ち、多くの生命を養い、はたまた海まで
育ててくれる森林をぜひ健康に保つため一緒に努力しましょう。

地球のため、未来のために。
e0143447_20504742.jpg
e0143447_2051389.jpg
e0143447_18241451.jpg
e0143447_18244136.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-07-15 22:43 | くらし | Comments(0)

いろは出版

の働く人の夢の取材を前に受け、書かせて頂きました。

それが本になりました。

私の夢は選ばれなかったので「夢」は載っていませんが、名前だけ載せて頂きました。

夢を語るのは少し照れくさいですが取材を受けて夢を語ったり、若い頃を思い出したり、
これからことを考えるいい機会ができたので良かったなぁ。

あなたの『夢』はなんですか?

e0143447_233562.jpg
こちらです
[PR]
by bar3t | 2008-07-09 23:06 | Comments(0)

熱い中

畑に行ってきました。目立つ雑草を抜き、土寄せをし、小さい芽を間引いて、いい汗がでる。きゅうりはやはり、おばけきゅうりになっていた
e0143447_11511376.jpg

ピーマンもそろそろか
e0143447_11522727.jpg

トマトはまだ青い
e0143447_11533228.jpg

夜は焼き芋焼酎にやられ
e0143447_115619.jpg

焼き芋焼酎「河童草子」(がらっぱぞうし)は、原料に焼き芋
を使用しているので、焼き芋の皮の香ばしさが感じられ、コク
のある旨味と香り、独特の口当たりの甘さが特徴の焼酎です。
特約店限定品。
[PR]
by bar3t | 2008-07-08 11:59 | 菜園 | Comments(0)

店の音

はもっぱらJAZZが中心だ、最近入手の一枚がコレ
グリフォンといえばア、ブロー、イング、セッションが名盤ですが今回セクステットでは3管中あってもテナーソロが、これまた熱い。リバーサイドに移籍して吹き込んだ1作目
パーソナル
JOHNNY GRIFFIN(ts)
DONALD BYRD(tp)
PEPPER ADAMS(bs)
KENNY DREW(p)
WILBUR WARE(b)
PHILLY JOE JONES(ds)
1958.2.28録音ニューヨーク

e0143447_11395213.jpg

こちらもどうぞ
[PR]
by bar3t | 2008-07-03 11:49 | 店音 | Comments(0)

ジャガイモの

収穫が終わりました。最初なので立派の物は出来ませんが、思った以上にたくさん採れました。

残念ながらサツマイモもしたかったのですが、もう時期的に遅いので(スイカ、人参、九条ねぎ)を植えます。連作が難しいので来年はかならずイモ堀をしよう。

e0143447_18302529.jpg

隣りのしそ畑、来年の大原のカレンダーの景色に使われるかも
e0143447_18341234.jpg

きゅうりの成長が恐ろしく早い
e0143447_18391733.jpg

その後、大原里の駅で休憩
e0143447_18404217.jpg

フランス産テーブルワインで沈没 ムーラン旨かった
e0143447_18434728.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-07-01 20:57 | 菜園 | Comments(0)