バーバーバーゲツヨウバタケ

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月の定休日

7(月)14(月)21(月)22(火)28(月)です。

21日(海の日)は勝手ながらお休み致します。

7月もどうぞ宜しくお願い致します。


e0143447_23422519.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-06-29 23:42 | Comments(0)

今朝

思う程雨が降らず、ジャガイモが気になるので早起きして畑に行ってみた。

植えてから3ヶ月たつのでそろそろ収穫できるころ

天気が良くないと収穫できないので行って正解でした

いんげん、ジャガイモ、きゅうり、ベビーリーフ、きゅうりもズーキーニ程

大きくなってびっくりです。これから熱くなると、まめに」いかんといかんかなー
今朝取れた野菜たち
e0143447_2319639.jpg
e0143447_23192395.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-06-27 23:22 | 菜園 | Comments(0)

BARBERBAR

のチラシが新しく出来ました。お客様で先日ロンドンに留学された古川君に作って頂きました。

少し分かりにくいですが、私がハサミを持った写真を古川君にメールで送り、それをグラ

フィックにしてもらい、紙質にもこだわり、モデラトーン紙で完成です。古川君ありがと

う、また一時帰国されたらお待ちしております。

古川君のいかすサイトはこちら
e0143447_15574434.jpg
e0143447_1064158.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-06-26 16:01 | 業務連絡 | Comments(0)

その後

畑はおくらを植え、忘れてたいんげんも少しですが収穫できました。
e0143447_15145981.jpg
e0143447_15151628.jpg

最近あいじが、大人の真似をするようになりました、くわ仕事もそのひとつ
e0143447_15222989.jpg

カモさんはこの中に居てはります、出番はまだのようです。
e0143447_152986.jpg

そのあと、朽木までドライブあーねむた
e0143447_15403883.jpg
e0143447_15421788.jpg
e0143447_15423142.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-06-24 15:43 | 菜園 | Comments(0)

店のドアに

ホタルがくっ付いていました、多分これはメスやと思う。まれによく見る光ながら飛んでるのがオスで、あまり飛ばず光も小さいのが、メスやと思います。こいつは、夜になっても光らんかったし、まーどっちでもいいですよ、ホタルを見るとせつこを思い出すのは私だけー(だいたひかる風)古い、、、、、、、、
e0143447_20581897.jpg
e0143447_20583447.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-06-21 21:12 | 業務連絡 | Comments(0)

とちあかね

芋焼酎は、ほとんどが九州ですが、とちあかねは栃木県産の芋です。

花酵母を使ったお酒を中心に白相酒造の新たな挑戦の第一歩と言える商品です
世界で初めて自然な花から分離開発に成功した花酵母を酒造りに使用するなど、
新しいことに挑戦ている蔵元です

芋は地元農家が生産した「ベニアズマ」を使用し、
お酒の香味に重要な役割を果たす酵母には、
東京農大短期大学部醸造科酒類研究室で分離開発された花酵母「ツルバラ」を用い、
酵母の特長を生かす為、
徹底した温度管理の下、丁寧に醸し、蒸留(常圧)した芋焼酎です。

今日もまた、仕事と旨い酒に感謝。
おやすみ、、、、、沈没

e0143447_22405195.jpg
e0143447_2241880.jpg
e0143447_14414428.jpg
e0143447_1442123.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-06-19 22:42 | アルコール | Comments(0)

pannda-kinoko

自然派手作り雑貨のお店

手作り市で人気の Panda-kinokoさんの雑貨がBARBERBARで購入できる様になりました。良質の植物性オイルと油脂100%ピュアな精油を使い、地球環境やお肌に優しい手作り石けんやクリームを作っています。
肌の弱い方、敏感な方、赤ちゃんにも安心して使って頂けます。

BARBERBARだけの限定セット税込み1200円で販売しています。
e0143447_2391456.jpg
e0143447_2393676.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-06-18 23:14 | 業務連絡 | Comments(0)

子供乗せ自転車は

正直、自転車屋に行ってもまず気にいった物はなく、普通のママチャリに前カゴの大きいよーなタイプで誰もが乗っているやつは嫌で(自己満足)ですが魅力がない。結局さがしてやっと見つけたのが写真の自転車です。またこれが、レアなメーカーでネットでしか見た事が無く、京都にあったんですねー○○自転車屋にそして、つけたかったHAMAXのシートを一か八か取り寄せてもらい、タイヤも変えてBARBERBAR仕様が出来ました。自転車屋のおじちゃんんも気にいったよーで早速この自転車を商品としてお店にディスプレーして販売したいよーです。まあーこんな自転車は一般受けしませんが、でも見た目以上に、町乗り仕様にしたおかげで乗り易く、なんといっても楽しーです。何方か子供乗せ自転車をお探しなら相談にのりますよ、ちなみにバックシートはワンタッチで簡単に取り外しが可能です。ガソリンが高値になり自転車に乗る機会がふえそーです、だれもが始められるエコな移動手段ですよね。

   

e0143447_1928640.jpg
e0143447_15102169.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-06-13 22:28 | 乗り物 | Comments(0)

畑仕事は

有酸素運動と脳の想像力、野菜作りで生命パワー。人は土にふれて植物を育てるという行為から生きる力を与えられる。人は医者がいなくとも、生きていけるが、農なくては生きていけない。初めてくわを、ふるって思った、遅かったー
鶏糞と石灰を混ぜてうね作り。
土がよければ、美味しい野菜が育つ、髪も同じで頭皮が健康であれば髪も育つ。

e0143447_863676.jpg

青虫にかじられたブロッコリー なすは大丈夫

     
e0143447_88048.jpg

 なすをいじるな、あいじ
   
e0143447_892335.jpg

  鶏糞バケツで、土遊び
   
e0143447_814536.jpg

絶景
e0143447_815298.jpg

   つくだ農園のアイガモ
アイガモにもアヒルよりとカモよりがいるらしい、知らんかった。
このアイガモを水田に放して、除草駆除させ、無農薬で安全な米と鴨肉を同時に育てようというのが「アイガモ農法」大きくなって水田に放たれるのが見たいなー
      

e0143447_8155058.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-06-10 14:51 | 菜園 | Comments(0)

今年は

いつもより紫陽花がたくさん咲きそーです。他の緑たちも皆、初夏の日に向かい 

成長しているのがよくわかる梅雨の合間、、、、

店に紫陽花を飾ろう、楽しみだ。


e0143447_2324374.jpg

[PR]
by bar3t | 2008-06-07 23:25 | Comments(0)