バーバーバーゲツヨウバタケ

カテゴリ:乗り物( 25 )

 ジーテーアイ

先日お世話になってる車屋さんから連絡が有り

プジョー208があるので、お見せしますねと....はい

で乗って来たのがGTIである。

208GTIといえば205GTIの再来らしいが、私にはなじみがなく

206RCのほうが印象深い。

で早速、試乗させてもらい実にビックリ、スタイルは勿論、赤を小粋に使った内装の質感に

スムーズな6速MTにシートのホールド感、それと

程よい固さの足、そして太いエキゾーストと200psのパワーにノックアウト。

この手の車は最近のバイクにも言えるのだが、運転が上手く感じ誰でも扱いやすく

速く走れるのだろう?

最近元気がなかった、フランス車いやプジョーですが、目覚めたライオンに期待に拍手。

これぞ大人のホットでハッチです。

皆さん是非、こんな楽しい車を買い(飼い)ましょうね。
e0143447_1623651.jpg

e0143447_16233641.jpg









[PR]
by bar3t | 2013-09-12 16:49 | 乗り物 | Comments(0)

宇宙船

今更、今だから、アバンギャルドな車、アヴァンタイムにチェンジ!

一度は車歴に残しったかった芸術品かな?

e0143447_23365731.jpg


e0143447_23351033.jpg




[PR]
by bar3t | 2012-03-16 23:37 | 乗り物 | Comments(0)

シトロエーーーーン

DS4に試乗してきました。

最近のシトロには目が離せないメーカーの一つ

はっきり言って欲しいの一言、ズバットストライクでした。

しかしファミリーにはちと狭いかな?

でもデザイン、乗り心地、操作性、走りも満足、しかも低燃費

たかが1.6Lのターボをなめてました、すいません!

さすがはBMWとの共同開発エンジン、

とりあえず、最新フランス車に感動いたしました。
e0143447_21543150.jpg


おみあげにミニカーをゲット、ありがとうございました。
e0143447_21553366.jpg

e0143447_21555510.jpg








[PR]
by bar3t | 2011-10-14 21:57 | 乗り物 | Comments(0)

FJでご来店


彼女とはかれこれ、十年以上のお付き合いになります。

そんなYさんが本日、FJで参上、しかもベージュカラー!(え、ビートルはどないしたん?

はい、とうとう車検で乗り換えました、だそうです。)

そんな彼女は人一倍、ヘアースタイル&ライフスタイルにもこだわり屋さんで

うちのお客様でもダントツのロングヘアーの持ち主でもある方です。

そして、こんな大きなFJを操り滋賀から来てくれるYさんはほんと、素敵な大人の女性になりました
e0143447_2172937.jpg

Yさん、いつも遠方からありがとうございます。

気おつけてお帰り下さい。
e0143447_21114416.jpg

そして今日、ギルスコットヘロンの死をお客様からお聞きしました。

確か去年、久ぶりにでたアルバムは聞いていませんが、又一人歴史に残る偉大なミュージシャンの死、謹んでご冥福をお祈りいたします。








[PR]
by bar3t | 2011-06-10 23:07 | 乗り物 | Comments(0)

チンクなお客様

本日レアなFIATチンクの多分ジャルディニエラ?(ワゴンタイプ)ご来店Hさん親子。

約50年前位とは思えない程、状態が良い車です。

国内では数える程でしょうね、

で、町内を一周、試乗させていただく事に。

ミッション4Fのダブルクラッチで、ちと癖があり、おまけに足下が狭い

エンジンスタートもシート横のレバーを上げて始動、なんと500ccの心地よいキャブの音

バックギアもレバーを押して入れる、なんとこの感覚が難しい!!

Hさんは女性ですが慣れた物で、後ろにチャイルドシートも乗せ日常の足にしておられます。

そして、まだ1歳になったばかりなのに一人で座ってカットが出来たとてもおりこうな
iくんでした。

なにより、本当に好きな物を楽しんでおられる素敵なHさん家族です。


BARBERBARでは赤ちゃん、幼児、ちびっ子も大歓迎です
そして赤ちゃん筆もお作りできますよー。


いらっしゃいませ
e0143447_17594045.jpg

なんとかわいい、サイドビュー
e0143447_1802323.jpg


お気をつけてお帰り下さい、ありがとうございました。

また、お待ちしております。
e0143447_1824227.jpg








[PR]
by bar3t | 2011-04-27 21:21 | 乗り物 | Comments(0)

BMW

X1、発売当初から気になる1台に試乗できました。

ベースは3シリーズと同じ様で、プライスは40万円程安く、お得なモデルです。

以前試乗した116が期待はずれだったのに対し

X1は好印象である。

しかし、ミニ同様、オプション選択すると500万強、やはりBMWのプライスである。

走りの方もクイックで、セダンの様なフィーリングはさすがである。

特にブレーキのタッチが良かった。

内装も3シリーズと同じですが、エンジンが旧3シリーズの物らしく

ここで値段の差があるらしく、でもスタイルが気にいれば

関係ないのでは、新しい様で古いこれが戦略なのか。

やはり4気筒では、駆け抜ける喜びも低いかも

結局四駆の6気筒モデルが良いですね。

さぁ宝くじ買いに行こう!
おやすみなさい。
e0143447_23141097.jpg

[PR]
by bar3t | 2011-02-25 23:16 | 乗り物 | Comments(0)

ミニ クロスオーバー

ファミリーカーにコンパクトカーも有りって事で試乗してきました。

あの存在感、ボリュームはもはやミニとは

呼べない程デカイの一言

インテリアもクロスオーバー専用らしくメーターもデカくなった様な?

確かに空間的には問題なさそうですが、大人四人で遠出はきついかも、いや、嫌かも。

結局SUVとしては中途半端で、試乗車はクーパーなのでパワー不足!

オートマのショックも気になる所、ホイールベースが伸びた分、安定してるのも

分かるが(以前MTのSがあまりにも好印象だったので)

ある意味普通になったやんと残念でもある。

この車重、ボリュームならならSの四駆が

人気なのも当然か、ちなみに半年待ちらしく、プライスの方も

オプション入れると500万とはボリュ−ム過ぎますが

やはり運転の楽しさは以前のミニの方がカートの様で楽しかったと思う
e0143447_2320745.jpg


※Sの四駆は期待大ですが。
[PR]
by bar3t | 2011-02-24 23:27 | 乗り物 | Comments(0)

旧車や

スーパーカーが気になる、いやカッコイイ!
e0143447_15585880.jpg

※画像はイメージです
e0143447_15592334.jpg


スーパーカーマニアで有名な彼はドライビングテクニックもスーパー級?

今見ると新鮮に映るPVだ

最近はこちら、やはりマニア


[PR]
by bar3t | 2011-02-10 16:14 | 乗り物 | Comments(0)

ルノールーテシア ゴルディーニ

その車名は、1950~70年代にかけてルノーの高性能モデルを送り出した名エンジニア、アメデ ゴル

ディーニに由来するもの。氏の手がけた“チューンドルノーは、過去も同様にゴルディーニ名を添えて

世に出され、ラリーフィールドなどで活躍。なかでも1964年に発売され、同年のコルシカラリーを制し

た「ルノー8ゴルディーニ」が広く知られている。

発売同時に1時間で限定30台が完売だそうですが、みなさん限定車には弱いですね。

今は、ハイブリッドかコンパクトハッチが旬なのか、

セニックあたりの、ゴルディーニ仕様があれば次の候補に考えますが、
e0143447_186448.jpg
まずでません。
[PR]
by bar3t | 2010-11-18 18:12 | 乗り物 | Comments(0)

アバルト 695 トリブートフェラーリ

予約開始、国内限定150台
スペックも500とは別物でそれは当然だが

 最大の特徴はエンジンで、アバルトとフェラーリが施した大幅なチューンにより、1.4LターボT
-jet 16Vエンジンは最高出力180馬力、最大トルク25.5kgmを発する。さらにエグ
  ゾーストにはレコード モンツァを採用することで、3000回転以上では、刺激的なサウンドで
走りを一層楽しませてくれる。

 他にも、レーシングマシンのようなパドル式スイッチを装備したATモード付き5速シーケンシャルトランスミッション、専用デザインの17インチアロイホイール、カーボンファイバーを多用した内外装、アバルトコルサ by サベルトのシートと、スペシャルな装備を満載している。

う〜ん気になるお値段は569万5000¥だそうです。

これなら中古フェラーリかえるやん。

一体どんな、お方がこのオモチャを購入するのでしょうか。
一度は見て、触れて、乗ってみたいですが絶対無理
e0143447_16375939.jpg

[PR]
by bar3t | 2010-11-05 16:43 | 乗り物 | Comments(0)