バーバーバーゲツヨウバタケ

カテゴリ:くらし( 147 )

正月早々

毎年恒例の外遊び?

今年はO君とY子ちゃんも参加!!

公園なので焚き火はやめて、豪華カニ入りあったかちゃんこ鍋に

e0143447_106187.jpg


凧上げも、風がなくて断念、そして野球にサッカーといつも通りな展開

e0143447_10112647.jpg


e0143447_1012157.jpg


e0143447_10132214.jpg

e0143447_10142459.jpg


e0143447_10151329.jpg

e0143447_10155355.jpg

e0143447_10161662.jpg

寒い中で食べる鍋は、幸せな味でした。

寒中の中、ありがとうございました

来年もご参加よろしくお願いします。
最近のRUNな曲と眠る前のBGMはこちら


おそばせながら、ご冥福をお祈り致します。


[PR]
by bar3t | 2014-01-10 10:27 | くらし | Comments(0)

初!ボーリング

先日、次男の留守中に長男と二人でボーリングへ

私自身も何年ぶりかと、思い出せず

終われば結局3ゲームしてました。

次の日、ハサミを持つ右手が筋肉痛に

わかってはいたものの本気でやってました。

1
e0143447_18361978.jpg

2
e0143447_18373790.jpg

3
e0143447_18393827.jpg

4
e0143447_18402573.jpg

こんなビビッドなシューズもボーリングならでは
e0143447_18413622.jpg


ちなみにスコアはトータル、息子が213で私が417でした。

その後、城陽のイルミネーションに、こちらは3年ぶりかな??
e0143447_1847529.jpg

e0143447_18472046.jpg

e0143447_18473487.jpg


露店もあり、子供たちはお祭り気分。
駐車場の料金だけで見れるなんて城陽市は太っ腹ですね
又来年もこれるといいな。


[PR]
by bar3t | 2013-12-20 19:01 | くらし | Comments(0)

寒さに負けず

私自身の用事や保育園の行事と、なにかと出かける事が出来なかった昨今

子供たちのリクエスト、公園で遊ぶことに!!

保育園児は元気です、ロンTとフリースのベストでOK

終いには、暑いしロンT一枚で遊びだし、それはあかん、風邪ひいて、園を休まれるのも困る

し、、、
e0143447_1492186.jpg



3歳の誕生日に自転車をプレゼントしましたが、乗れないのでまたいでるか押してるだけです。



e0143447_14112038.jpg



e0143447_14133469.jpg


e0143447_14141595.jpg



琵琶湖でも遊び公園でも遊び帰りはぐっすり。
e0143447_1415521.jpg



いつもですが貸し切りの公園でエスパスをパチリ。なんだかんだで嫁の愛機ばかりで3週間ぶりのエスパス。心配しましたが、、、、快調でした、今のところ燃費もリッター14キロと大満足です

さすがディーゼル。
e0143447_14261795.jpg


[PR]
by bar3t | 2013-12-12 14:18 | くらし | Comments(0)

森林浴

最近の休みは、長男のリクエスト、海に川に琵琶湖にと釣り三昧でしたが、

今回は次男のリクエストで公園にお出かけ。

やって来たのはこちら、ガリバー青少年旅行村。平日は貸し切りでした。

早速ガリバーがお出迎え。
e0143447_1681668.jpg

e0143447_168412.jpg


軽く遊具で遊んだ後散策に。
e0143447_1695151.jpg

e0143447_16102155.jpg

e0143447_16103971.jpg

e0143447_1611274.jpg

e0143447_16113697.jpg


森林浴をしてリフレッシュしてきました。
e0143447_16122586.jpg

e0143447_16124369.jpg


その後、あまごの里で釣り&塩焼きを堪能。かなりのこだわりの店主で焼き加減も最高な塩焼きでした。(時間とお腹には余裕を持って行ってください)
e0143447_16135414.jpg

e0143447_16143153.jpg


帰りには風車村でうさぎに人参をあげて次男大満足の一日となりました。

e0143447_16173068.jpg

e0143447_1617458.jpg

e0143447_16175863.jpg


翌日は動物園へ。
e0143447_16185425.jpg

e0143447_16212639.jpg

そしてまたまた釣りへ、、、、
e0143447_16214863.jpg

久しぶりに連休を満喫しました。

[PR]
by bar3t | 2013-10-24 16:28 | くらし | Comments(0)

大人or子供の遠足?

先日、友人と公園で遊んできました。

初めて、エスパスの三列シートが活躍!
e0143447_1656225.jpg


次男も一人で登れるようになった遊具
e0143447_165894.jpg

e0143447_1725063.jpg

e0143447_173966.jpg

e0143447_1732767.jpg

e0143447_1735059.jpg


野球に、サッカーにスケボーと大変忙しいハードでしたが楽しい一日でした。

又みんなで遊びましょう。

[PR]
by bar3t | 2013-09-26 17:13 | くらし | Comments(0)

みたらし祭り

今年も下鴨神社の足つけ神事に祈願。

子供たちの目当ては、露店のかめすくい。

e0143447_14515467.jpg


去年の長男に続き次男もかめすくいでカメをゲット。

カメさん、連れて帰ってきました。

e0143447_14533659.jpg


又来年もいこう。

そして、長男の見たかった映画

e0143447_14555858.jpg


モンスターズユニバーシティじゃなく朝イチのポケモンを見に行き、、、

休日を満喫。




夏の間、平日入館無料の琵琶湖博物館にも行きました。

相変わらずハードスケジュールの休日でした。

[PR]
by bar3t | 2013-07-24 15:00 | くらし | Comments(0)

ニンジャ

連休の遊びのリクエストは、伊賀の忍者博物館へ出かける事に。


高速であっと言う間に到着、

早速着替えて観光気分で散策、長男、鬼太郎の下駄を持参!
で、赤い鼻緒なので女の子に間違われてしまい(笑)

e0143447_21204398.jpg

e0143447_21211923.jpg

伊賀上野城にも

e0143447_2123535.jpg

e0143447_21233140.jpg

e0143447_21234828.jpg

e0143447_21233313.jpg

何故か最近、長男忍者に興味があり?鞍馬天狗に赤影のせいか?


そして帰りに、モクモクファームにも立寄り次男はポニーデビュー

e0143447_2126353.jpg

相変わらずハードなスケジュールでしたが、ガソリン満タン補充できたかな?

さぁ、夏の予定は皆さんお決まりですか??

e0143447_21332942.jpg

[PR]
by bar3t | 2013-07-18 21:42 | くらし | Comments(0)

! 行ってきたのじゃ

夏休みに入る前にこちらに行ってきたのじゃ。
e0143447_1893912.jpg


思いの他、マニアックな妖怪がずらりじゃ

内容は行ってのお楽しみ、みなさんも是非足を運んでみてはいかがじゃ

マニアの方から、カップル、ファミリーにもオススメじゃ。

私の好きな百目がおったのじゃ!!
e0143447_18192536.jpg


e0143447_18201398.jpg
e0143447_18195043.jpg

e0143447_18211020.jpg

e0143447_18213723.jpg

スカートの方は気をつけるのじゃ
e0143447_1822885.jpg

意外と次男が暗闇の中怖がらんかったのが以外じゃったのじゃ

妖怪食堂も入ったのじゃ
e0143447_1824852.jpg

e0143447_18243077.jpg


そして、となりの海遊館にも寄ったのじゃ
e0143447_18252063.jpg

e0143447_18254861.jpg

大阪は車で行くのは疲れるのじゃ、次は電車で行くのじゃ。

[PR]
by bar3t | 2013-07-02 22:09 | くらし | Comments(0)

2013 ザリガニ

先日滋賀にお住まいの、お客様にザリガニ情報を入手し早速決行!

子供でも比較的安全に釣る事が出来、長男が飽きるまで付き合う事に。

おかげでほぼ一日いたので、ミドリガメの産卵に出会え、大変貴重な体験をした休日でした。

e0143447_18215496.jpg

e0143447_18223962.jpg

e0143447_1823344.jpg

e0143447_18234977.jpg

e0143447_18254832.jpg

e0143447_18262163.jpg

e0143447_18263930.jpg

結局、ザリガニは二十匹位釣ったかな?
e0143447_1832582.jpg

最後はスケボーも
e0143447_18332929.jpg


[PR]
by bar3t | 2013-06-27 19:18 | くらし | Comments(0)

公園づくし?

休みは二週続けて公園三昧!!

一つ目は有馬富士公園に行ってきました。

はい、なめてました、こんなに敷地がでかいとは、そしてアップダウンの連続

普段の運動不足で、その日の夜はノックアウト。

e0143447_1421122.jpg

鬼の食卓の遊具たち
e0143447_14222566.jpg

e0143447_14231236.jpg

e0143447_14235119.jpg

e0143447_14243252.jpg

e0143447_14245025.jpg

長男が又行きたい言ってた位おすすめな公園です。

そして次の週、美崎公園に!

次男も長男以上と思う位、自然や生き物が大好きのようで

初めてカエルに続き、ちょうちょも捕まえるようになり親もビックリです。

ほんと、子供の好奇心には勝てません。
e0143447_1433496.jpg

e0143447_14343261.jpg

e0143447_14351114.jpg

e0143447_14353927.jpg

あ、そうそう私も先日友人とスケボーの話で盛り上がり

早速購入したので、又野球とスケボーでもして遊びましょう。(ケガしない程度に)

[PR]
by bar3t | 2013-06-20 14:48 | くらし | Comments(0)