バーバーバーゲツヨウバタケ

カテゴリ:店音( 54 )

ゴトウゆうぞう!

e0143447_10231660.jpg
ゆうぞうさんのニューアルバム、ぼくらは、ファミリー!をゲット
前作がんばれよ、からは5年いや6年、ブルースショーのベスト盤
からは3年ぶりかな?
タイトル通りゆうぞうさんの周りにいる人、関わる人
すべてファミリー!!!
ビッケ&渕上さんのにんじん!
清志郎&細野さんの幸せハッピーなど
全曲スカ、レゲエ、音頭にブルース♫のアレンジが新鮮で心地よい、最高!!
ゆうぞうさんの好きな季節にピッタリの新作を是非
買って聴いとくなはれ!毎月のKBSのレコ室も是非
拾得のマンスリーも更新チュ❤
(ゆうぞう節)








[PR]
by BAR3t | 2017-06-06 19:59 | 店音 | Comments(0)

ネットラジオ

最近BARBERBARのBGMはネットラジオから

これが凄いチャンネル数で驚きです。

当分、使わせて頂きます。

本日、70's 80's 90's Best Channelより

懐かしい曲ばかりに右手のハサミも踊ります???


MTVで良く聴いたネ~ナ嬢

当時、兄貴が好きだった ナイトレンジャーじゃ うーんシスタークリスチャン

[PR]
by bar3t | 2013-05-10 16:16 | 店音 | Comments(0)

いってきました!!!!!!

4月10日のレニクラ大阪公演

無理と思ってたチケットが当日手に入ったので

こんなチャンスはもう二度と無いと思い、レニーに会いにグランキューブまでダッシュ!

席は2階のS席ど真ん中で、レニーまで40m程かな?(レニーと目があった気する。アホか)

のっけから期待を裏切らない衣装に照明に音響はさすがはロックレジェンド!

そしてサポートのベースのゲイルにホーンの三人も聞かせてくれるねー。

曲に多じてギターを持ち替え、サングラスをつけたり、外したりと憎いねー

そう、ARE YOU GONNA GO MY WAYはフライングVでした。

とりあえず選曲もベスト盤の様な内容に鳥肌が!!!!!

あっとゆうまの2時間だったが、至福の一時でした。

ますますレニーが好きななったぜ、ライブは最高やね。
e0143447_17301224.png

e0143447_17305050.jpg










[PR]
by bar3t | 2012-04-12 17:32 | 店音 | Comments(0)

Bill Evans

ビル エバンスの下記のアルバム2枚ゲット

先日お客様が持ち込んだ、ビルのライブを聴き自分ながらある意味衝撃を受け

今になって後悔!

何故か今まで聴く事の無かった彼のアルバム、聴かず嫌いでした。

モダンジャズの王道 

もっと前から耳に入るべきでした。

いや、今になってしっとり聞き入れる事が出来るのか?

是非、マイルスも認めた天才ジャズピアニスト聴かなければ

貴方も後悔しますよ。
e0143447_18274531.jpg

e0143447_18284210.jpg





[PR]
by bar3t | 2011-11-17 18:33 | 店音 | Comments(0)

レニクラ

BLACK AND WHITE AMERICA

レニクラの新譜 9作目をもちろんゲット!!!!!

言うまでもなく彼のアルバムはハズレが無いのだが、最近は影が薄かった様な?

でも、やっとととととと、やってくれました、治はロックだが、ソウルにファンクがモリモリ

デジタル時代にあえてアナログな音作り、当時私も二十代そこそこででレニクラと出会い、

今でも心地よいサウンド、まぁとりあえず絶対聞くべし、きっとモリモリ元気がでるぞ。
e0143447_2241316.jpg

ジャケはどうかな?
STAND 聞いて沈没、おやすみなさい。



[PR]
by bar3t | 2011-09-10 22:06 | 店音 | Comments(0)

続 モテキ 音楽のススメ

サントラの収録曲はこんな感じですが、ドラマの方の曲も私世代にはツボかもよ?

ナキミソちゃんの次がなんと最近復活した岡村ちゃん、痩せたね、で懐かしいと言うか、なんというか?
おかえりってか、当時彼のダンスにはノックアウト、
無論、多彩な才能にはアッパレ!又彼の時代なのか?

e0143447_17394618.jpg



01. 夜明けのBEAT / フジファブリック
02. Baby cruising Love / Perfume
03. デスコ / 女王蜂
04. 失格 / 橘いずみ
05. 悦びに咲く花 / ACO
06. マルマルファンク(from映画「モテキ」Live ver.)/ 在日ファンク
07. 格好悪いふられ方 / 大江千里
08. Self Control / TM NETWORK
09. 走れ! / ももいろクローバー
10. 友達じゃがまんできない(from映画「モテキ」Live ver.)/ ナキミソ
11. カルアミルク / 岡村靖幸
12. LOVER SOUL / JUDY AND MARY
13. ヤード / TOKYO No.1 SOUL SET
14. 物語はちと?不安定 / N'夙川BOYS
15. 今夜はブギー・バック(smooth rap)/ スチャダラパーfeaturing 小沢健二



[PR]
by bar3t | 2011-09-08 17:40 | 店音 | Comments(0)

ゴトウゆうぞう

多分6年ぶりのニューアルバム「がんばれよ」ゲット!

五十過ぎのおっちゃんが多種多様の楽器を操り、
いつもパワフルなライブパフォーマンスがサイコーに
カッコイイゆうぞうさん
ワニクマ デロレン&マキ(マキちゃん素敵)のサポートもさることながらゲストスターも豪華!

ゆうぞうさんの人脈に圧倒される、最初から最後までゆうぞうワールドにノックアウト

で、そんな楽しいゆうぞうさんのライブへ是非!

日本最古のライブハウス拾得にて毎月10日はゴトウの日
マンスリーライブ ゆうぞうショーへ (私も二回みました)

BARBERBARは明日お休みでがんばろ。

e0143447_1823044.jpg




[PR]
by BAR3t | 2011-08-21 18:54 | 店音 | Comments(0)

Miles Davis

In A Silent Wayをゲット 69年の作品

本作、ビッチェズ ブリュー 
半年前の録音

もちろん、おすすめ推薦盤です。

e0143447_20354839.jpg


[PR]
by bar3t | 2011-06-01 22:44 | 店音 | Comments(0)

TETRAGON

ジョーヘンのテトラゴンを入手(怪獣みたいなネーミングも最高)

ジョーヘンのワンホーンでミディアムテンポな心地よいアルバム

テクニックは勿論、全曲通して聴きごたえのある演奏にはノックアウトもんです。

素直にテナーを聞きたい方にはオススメですね。

勿論、メンツも言う事ナシ。
e0143447_2113677.jpg



今日はこの辺でおやすみなさい。
e0143447_21151992.jpg

[PR]
by bar3t | 2011-01-14 21:15 | 店音 | Comments(0)

TINA BROOKS

bact to the tracks 幻の名盤を入手!1960年

当時、録音も終わり、ジャケットも決まり、何故かオクラにされ

陽の目にあたらず、発売されなかった謎のアルバム。

内容もブルージーで、エキゾチックでバラード、大変聞きやすく

この時期立秋には、とてもおすすめです。

勿論、パーソナルメンバーも文句なし。
e0143447_1440529.jpg


[PR]
by bar3t | 2010-08-24 14:54 | 店音 | Comments(0)