人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーバーバーゲツヨウバタケ

赤子祭inBARBERBAR vol 2

今年も(勝手に)赤子祭恒例餅つき大会、雪が散らつく寒い中、今回は国際色豊に大人子供合わせ、沢山のご参加ありがとうございます。部屋が園状態で、狭いのにすいませんでした。メニューはBARBERBAR特製 あったか具たくさん豚汁、屋台風どて焼き、つきたて餅三昧です。

カイトくんが乗ると、アンパンマンカーが、インポートカーに見えるな
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_1233814.jpg

まさに、園状態
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_12362565.jpg


外が寒いので、もちが冷めないうちに、早くつかなくてはいけないので、今回はミッチさんのご主人が居てくれて助かりました、名人次回も宜しくお願いします。まさに職人技
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_1246235.jpg

あいじは特等席で見物
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_12572416.jpg

カイトくんのダディー&フレンドも挑戦
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_1304162.jpg

外人さんが杵を持つと何でこんなに絵になるんやろ ヘーイ サムライ スキヤキ
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_1311133.jpg

仕上げは名人に、つきてと、合いの手の意気が肝心
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_1371235.jpg

餅つきは、心も体もあったまる
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_14193677.jpg

焼酎お湯割りのせいか?
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_14211985.jpg

つきたて完成
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_14241821.jpg

そしてまた蒸し、こねる、地味なこの作業が美味しいもちを左右する、これをよーちゃんにおまかせ
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_14331732.jpg
この作業だけでも疲れる
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_14362898.jpg

下では、オオハラ名人たちが、餅を丸める作業に
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_14425068.jpg

今回約全部で、十二升位つき、大変満足な出来で色、艶、粘りそして最高に美味しかったです。最初は天気が心配でしたが、昼には回復し、大変楽しい赤子祭になり本当に皆さん寒い中お疲れ様でした、そしてありがとうございました。次回もまたお待ちしております。
BARBERBAR餅つき保存会一同
赤子祭inBARBERBAR  vol 2_e0143447_14554543.jpg

by bar3t | 2009-01-13 17:43 | くらし | Comments(0)