人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーバーバーゲツヨウバタケ

秋の収穫祭

だんだん、大原も朝9時を過ぎると観光客が増え、参道へ上がるのも車では、きつくなってきました。当分早朝に行く事にしよう、でも寒いのはつらいなぁ。

畑に着くと、早速ふくちゃんが出迎えてくれました。おはよう、ふくちゃん
そして、にらめっこ

秋の収穫祭_e0143447_12382392.jpg

棚田からの景色はこの通り、なんやこの実は、ゆず?、わからん
秋の収穫祭_e0143447_1245443.jpg

土の中は暖かそうやね、人参さん
秋の収穫祭_e0143447_12513681.jpg

大原の風土やからか、丸々太った人参と水菜、今夜は、豚と水菜のハリハリ鍋にしよう。
ちなみに、ハリハリとはどう言う意味やな?
秋の収穫祭_e0143447_17264621.jpg

11月24日の(月)祝に、KBS京都マルシェ秋の収穫祭
このイベントにいつもお世話になっている、つくだ農園のワタナベ君が参加するそうで
行って来ます。おそらく(若き農家の有機は勇気をもらえるトーク)きっとこれだろう

詳しくはこちら

そして午後から、昨日から始まった、施設のボランティア、カットに行ってきました。
なんと男女、幼児から中学生まで、三時間で十人のカットをしてきました。

帰りに、おっちゃん何歳と子供達に問われ、29歳、30、31?かと問われ
もうちょっと上や、ほんまは何歳なん、つい35歳って言ってしまい、ゴメン
ほんまは38です。そんな若く言うてもろてほんまありがと。

お金は頂戴しないが、子供達の笑顔、ありがとうの一言、それ以上の物を貰いました。こちらこそありがとう、また来月ね。

今日も、色んな出会いに感謝。
by bar3t | 2008-11-11 20:48 | 菜園 | Comments(0)