人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーバーバーゲツヨウバタケ

大原 こんなとこ

畑の帰りに、つくだ農園のワタナベ君に紹介してもらい ハーブ、草木染 手織りの
大原工房さんを、見学させて頂きました。
まず目に飛び込んで来たのが、色んな色の、糸、絹たち ん〜カラフル
小さい物ならハンカチ位から、染め 織り物 体験も出来るみたいなので興味のある方はぜひ.....
大原には、たくさんアトリエや工房があるようです
大原 こんなとこ_e0143447_1571334.jpg

この、織り機で編むそうです
大原 こんなとこ_e0143447_1592960.jpg

釜(おくどさん)もなんと現役 これで染めるのかなー

大原 こんなとこ_e0143447_15123276.jpg

これは、ワタナベ君の畑で作った、オーガニックコットン
これで、布おむつを作るそうです。気持ちEーにちがいない
大原 こんなとこ_e0143447_15274977.jpg

そして、滋賀のとある野外造形展へ、パワーをもらいに
大原 こんなとこ_e0143447_17295030.jpg
大原 こんなとこ_e0143447_17301187.jpg
大原 こんなとこ_e0143447_17303229.jpg

奥さんが陶芸作家で、ご主人が鉄の造形作家さん、二人とも真っすぐな人でした
好きな事をしてる人は、とても笑顔良しです

大原 こんなとこ_e0143447_17331545.jpg

前日の夜に使ったエコキャンドル。一つ頂きました

大原 こんなとこ_e0143447_193002.jpg

帰りに、ドームハウスのフリーマッケット寄り
大原 こんなとこ_e0143447_20485195.jpg

このエリマキガレージとトミカと古本をゲット。
今日も一日 色んな出会いに感謝
大原 こんなとこ_e0143447_20571715.jpg

by bar3t | 2008-11-04 23:23 | くらし | Comments(0)