人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーバーバーゲツヨウバタケ

畑仕事は

有酸素運動と脳の想像力、野菜作りで生命パワー。人は土にふれて植物を育てるという行為から生きる力を与えられる。人は医者がいなくとも、生きていけるが、農なくては生きていけない。初めてくわを、ふるって思った、遅かったー
鶏糞と石灰を混ぜてうね作り。
土がよければ、美味しい野菜が育つ、髪も同じで頭皮が健康であれば髪も育つ。

畑仕事は_e0143447_863676.jpg

青虫にかじられたブロッコリー なすは大丈夫

     
畑仕事は_e0143447_88048.jpg

 なすをいじるな、あいじ
   
畑仕事は_e0143447_892335.jpg

  鶏糞バケツで、土遊び
   
畑仕事は_e0143447_814536.jpg

絶景
畑仕事は_e0143447_815298.jpg

   つくだ農園のアイガモ
アイガモにもアヒルよりとカモよりがいるらしい、知らんかった。
このアイガモを水田に放して、除草駆除させ、無農薬で安全な米と鴨肉を同時に育てようというのが「アイガモ農法」大きくなって水田に放たれるのが見たいなー
      

畑仕事は_e0143447_8155058.jpg

by bar3t | 2008-06-10 14:51 | 菜園 | Comments(0)