人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーバーバーゲツヨウバタケ

夏野菜とザリガニ

GW最終日に夏野菜を仕込んできました。

マルチのおかげで草引きの手間がはぶけ腰痛持ちの私には助かります。

さて今回は、トマト二種類になすにカボチャにピーマン

あときゅうりとイチゴは家の屋上で育てる事に。
夏野菜とザリガニ_e0143447_10355644.jpg

ジャガイモも育ってますよ。
夏野菜とザリガニ_e0143447_1037016.jpg


仕込み後散歩に、長男がイモリを見つけたようです!!
夏野菜とザリガニ_e0143447_1038665.jpg

夏野菜とザリガニ_e0143447_1038196.jpg


そして恒例のザリガニ釣りに?

場所は滋賀の守山に移動中
夏野菜とザリガニ_e0143447_1040363.jpg

夏野菜とザリガニ_e0143447_10401913.jpg


到着、、、、スルメと落ちている木で仕掛けを作り早速開始
夏野菜とザリガニ_e0143447_10413567.jpg

次男に木を探してなぁーと、はい拾ったよ!!
夏野菜とザリガニ_e0143447_10415181.jpg


此処では残念ながらボウズですぐさま違う場所に移動、結局ザリガニ3匹ゲットして帰る事に。

最近我が家ではカメ3匹とイモリ3匹とザリガニ3匹とカワムツ20匹位と小さな水族館開催中です。

一体誰が世話するのかな?

by bar3t | 2013-05-08 12:00 | 菜園 | Comments(0)