試乗
友達がFIAT500に興味があり、(私もですが)一緒に乗ってきました。
サイズ的に大人四人乗ると、きつかったですが期待の走りはそうでもなく、エアコンを入れても
意外に1.2の8vのエンジンはよく回り、とても69psとは思わない走りで
それと、フロアの剛性がよく凸凹道でも乗りごごちも、騒音も気にならずこのサイズにしては最高かも、
国産だとこうはいかないと思う。
さすが、ニューミニと比較されるほどですね、
あとMTベースのディアロジックのシフトがOKなら、大人のオモチャにはちょうどいいかも。
そして、アルファのミトにも試乗させてもらい、個人的にはこちらが断然興味深い。
ミトの特徴であるD.N.Aシステムは、D ダイナミック、N ノーマル、A オールウェザーと3つの
モード、個人的には Dのスポーツ走行だけで良いのですが、Dに設定すると、エンジンレスポ
ンスがよりシャープになり、電動パワステのアシストが減って、適度にドッシリとしてくる。
しかし燃費やタウンスピードなら、ノーマルが良いが。
あと、シフトのストロークが短かければ運転しやすく良かったのだが
値段は500のほぼ¥百万UPで、高い気がしますが、新しいアルファなら納得できる値段かも、
こんな楽しい車を運転し、ストレスも発散でき、元気になれれば安いかも、さうがイタリア車です。
走るビタミン車とはミトの事でしょう。
次はジュリエッタに
期待
こちらは、世界限定45台(多分)の500ラリー仕様
ちなみにプレミア価格¥1200万だそうです。
こちら悪そうな顔に悪そうなつや消しカラーで悪そうな人が乗ってそうなインディペンデントの限定車のブレラ
サイズ的に大人四人乗ると、きつかったですが期待の走りはそうでもなく、エアコンを入れても
意外に1.2の8vのエンジンはよく回り、とても69psとは思わない走りで
それと、フロアの剛性がよく凸凹道でも乗りごごちも、騒音も気にならずこのサイズにしては最高かも、
国産だとこうはいかないと思う。
さすが、ニューミニと比較されるほどですね、
あとMTベースのディアロジックのシフトがOKなら、大人のオモチャにはちょうどいいかも。
そして、アルファのミトにも試乗させてもらい、個人的にはこちらが断然興味深い。
ミトの特徴であるD.N.Aシステムは、D ダイナミック、N ノーマル、A オールウェザーと3つの
モード、個人的には Dのスポーツ走行だけで良いのですが、Dに設定すると、エンジンレスポ
ンスがよりシャープになり、電動パワステのアシストが減って、適度にドッシリとしてくる。
しかし燃費やタウンスピードなら、ノーマルが良いが。
あと、シフトのストロークが短かければ運転しやすく良かったのだが
値段は500のほぼ¥百万UPで、高い気がしますが、新しいアルファなら納得できる値段かも、
こんな楽しい車を運転し、ストレスも発散でき、元気になれれば安いかも、さうがイタリア車です。
走るビタミン車とはミトの事でしょう。
次はジュリエッタに
期待
こちらは、世界限定45台(多分)の500ラリー仕様
ちなみにプレミア価格¥1200万だそうです。
こちら悪そうな顔に悪そうなつや消しカラーで悪そうな人が乗ってそうなインディペンデントの限定車のブレラ
by bar3t
| 2010-05-06 22:13
| 乗り物
|
Comments(0)